2017-10

回想 出会い2

この子です。
紹介してくれたN子さんに抱っこされて我が家の玄関にやってきたパピヨンは小柄で
腰から下、しっぽまでの白い毛が茶色というか黄色い。
うんちとおしっこのせいらしい。もともとあまり構われていなかった様子。

目がおどおどしていたが、下におろして 夫、父、私とご対面。
すると 犬を飼った経験のない夫の足元にすっと寄って行ってピタリとお座りをする。
犬に好かれる自信のあった父と私は若干がっかりしたが
夫がしゃがみこんでやさしく撫ぜながら「もう大丈夫だよ」と語りかけている様をみて
一時預かりの方、N子さん、N子さんの次女のEちゃん、一同安堵のほほえみでした。

しかし あまりに汚れているので トリミングサロンをしているEちゃんがシャンプーしてくださることに。
午後 出来上がってきた茶々丸はふさふさでかわいい!
汚れが長い間ついていたので 徐々にきれいにしていくとのこと
でも いやなことがあると唸るし 牙もむくので当分気をつけたほうがいいとのアドバイス。

マナーパンツはものすごくいやがった。
噛まれはしないけれど、ウガ~っと牙をむいて威嚇。
厚手の手袋をはめて、パンツやパッドの交換に挑む。
「これしないと うちにいられないんだよ~。」若干半泣きの私。
このころはちょっと辛かったな。CIMG1804.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/8-7dd89f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR