2017-08

リアンしつけ教室

リアンのしつけを開始!

ハイパーな子なので、しっかりしつけないと
事故のもとになりそう。
1日体験を2回やってみたので これから本格的にやっていきます。
まずは10回コース。

人も犬も大好きなリアンはセラピー犬に向いているかもしれない。
でも、養成講座に行くには家庭犬としてのしつけができていないとね。


2014013002.jpg
茶々丸のボールを狙うリアン。
仲良くなんかなれないよ! 茶々丸
チャンスだけど、うかつには近寄れないなあ  リアン

毎回こんな調子だけれど
久々に茶々丸も「待て」のレッスンをしてみたよ。
リアンも1日体験でまあまあできたので並ばせてやってみた。
2014013003.jpg
すごい!こんな離れても大丈夫。リアンは2回やり直したけれどね。
おいで!で走ってくる様はあまりにかわいくて飼い主冥利につきます。
写真は撮り損ねてるけど。。。

次はお山の上で待て。
私は背後にまわります。
2014013004.jpg
リアンはぼ~っとしてるけど 茶々丸はきちんと私を目で追ってます。
う~ん いいこ!

僕にはさ~。簡単なことなんだよ。かあさん  茶々丸
ぼ~っとしちゃったあ テヘペロ リアン

これからもがんばろうね 茶々丸! リアン!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/84-aba3b0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (48)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR