2017-08

たんばらラベンダーパーク

先週の土曜日に「たんばらラベンダーパーク」に行きました~。

急に思い立っての日帰り旅行。
リアンにとって、うちに来て初めての長距離ドライブ。
大丈夫かな?と思いつつ。
渋滞を回避するために4時起床。
準備出来しだい出発というお得意のパターン。
途中でSAで休憩しながらも 現地に到着。
開園は8:30なのに8:00に着いちゃった。

でも、リフトも早めに動き出してくれたので
まだ人もまばらな園内へ。
リフトに乗っているとお決まりの写真撮影。
4人(?)での初めての写真だったので購入しましたよ~。
2014-07-30-08-07-09_deco.jpg
抱ける大きさのワンコならリフトに乗れるんです。
ゆらゆらして 緊張気味のお二人。
20140705.jpg

リフトであがれば標高1300Mの高原。
しかし、日差しはキツくて思ったより暑い。だけど 下界は35℃。
ここは25℃ 風が吹けば爽やかだし、日陰はとても涼しい~。

まだ、人が少ないので「まて」をさせて撮影~。
20140703.jpg
ベロ全開ですねえ。

20140707.jpg
なかなかいいショット!とおちゃん頑張りました!
20140706.jpg
やっぱり ぼくは ひとりで とって もらわないとね。おにいちゃんだからさ。
あたちの だけの しゃしんは ないの~! なんで~!
いやいやリアンさん 茶々丸の横にいるのに虫に夢中で下向いていたでしょ?!

広い園内はラベンダーの香りでいっぱいでした。
ワンコ連れも多数!カートに乗せてリフトを使わないで登っている人たちもたくさんいたね。

園内の小川。
お水がとっても冷たかった。
お二人はガブガブ飲んでいたよ。
20140709.jpg
この水 おいし~
あたちも のむ~

そして小川を渡るお二人。
20140710.jpg
あし つめたい~ ちゃっと こわい~
あたちは へいきだもん!

お昼の時間になったけど 店内に入れるカフェは園内にはなくてそれが残念だったな。
日差しが強いので テラスは避けたかったの。
なので 店内に入れる「ロックハート城」を目指すことに。

駐車場まで降りると入場券売り場は長蛇の列。
一本道を下ると次から次へとラベンダーパークに向かう車が。
早めに退散してよかったね。

ロックハート城はきれいだったけど 写真を撮りそこねちゃった。
そして、4時過ぎには帰宅。

リアンは総じておとなしく、車酔いもなくていい子でした。

またどこか連れてってくださいね とおちゃん。
おねがいします。 とおちゃん
あたちは どこでも うれしいの~ でも おねがい とおちゃん

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村


関連記事

コメント

茶々丸&リアン
リフト大人しく乗ってますね(о´∀`о)

メグメグ♪さん
ありがとうございます。
おとなしかったですよ。怖かったのかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/98-7a2ca48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (48)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR